測量・登記の専門家「ナミキ測量設計」入間市、狭山市、所沢市で30年の実績

測量・登記の専門家「ナミキ測量設計」入間市、狭山市、所沢市を中心に30年の実績

【対応地域】埼玉県、東京都

04-2936-2012

電話受付時間 : 平日8:30 ~18:00 休業日:土日祝日(緊急案件は休日も対応可)

メール対応は24時間受け付けております。

お問い合わせはこちら

GNSS Staticロガーを広める活動

1年に1回の投稿ではもはやブログではありませんね。
言い訳ですが、このページやブログをご覧になっている方は、測量・登記に関して自身の身の上に起こった出来事や業務の依頼等について、専門家の知見を確認する目的で閲覧している方々だと認識しています。
ですから、測量、登記に関する事とは言え、あまりに専門的、技術的な記事や内容を期待してはいない筈です。
既に紹介済みの「ナミソク衛星測位プロジェクト」のブログでは、超マニアックな測量技術の紹介とプロジェクトの進捗を勝手気ままに投稿しています。
本年はそのプロジェクトを紹介するセミナー(研修会)で講師を務めました。






更に、プロジェクトを広めるための「衛星側研究会」を勝手に立ち上げ、研修マニュアルを作ると同時に、GNSS-Staticロガーを作って、実際の測量現場で使えるように奮闘中です。

詳しくはナミソク衛星測位プロジェクトのブログをご覧ください。
http://rtkproject.sblo.jp/

Return Top